のんびり、結婚式準備

埼玉県在住。2020年4月の結婚式へ向け準備を始めました。 花嫁目線でわかった準備に必要なモノ、コトをお得にお届けします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式手作り系アイテム3

こんにちは。 この間意気込んで作った刺繍のリングピローですが、周りのレースを買い足して完成しました! 材料買うまでできなかった作業がいくつかあり、何日か放置してたりしてますが、製作時間でいうとトータル6、7時間程です。 それでは早速渾身の作品を…

美容関係1

こんにちは。 今日は来年の結婚式に向けて美容関係でやっておきたいことを見ていきたいと思います。 今のところ 1. ブライダルエステ 2. 日頃のスキンケア 3. ダイエット の3点だと思っています( ͡° ͜ʖ ͡°) え?足りない?そんな場合は教えて下さい...。 特…

お世話になった紹介所(和婚style、ハナユメ )

こんにちは。 今日はゼクシィ相談カウンター以外に利用させていただいた式場紹介所について! 紹介所を探す条件として、神社での神前式を紹介してもらえるところ。をキーワードに探しました。 ①和婚style グーグルで「神社 結婚式」ですぐ出てきたし、名前も…

結婚式手作り系アイテム2

こんばんは。 先日作り始めたリングピロー ですが、勢いでほぼ完成まで持ち込みました! あとは、綿をつめて周りにレースをつけるだけ。 私いつもチャコペンとかで下書きしても、絶対そのチャコペンからずれて見栄えが汚くなるので、イメージをそのままチク…

結婚式手作り系アイテム1

今日はちょっと一息ついて、結婚式をする前から興味のあったリングピローについてお話しします。 結婚が決まってから、すぐさま頭に思いついたのが「リングピロー 」でした。 時間がかかる上に、ギリギリで始めてもできないし、納得のいくいいものができない…

あれ、思ったよりも

さて、先日途中まで書いたゼクシィ相談カウンターさんについて後半戦。 メリットは2つ前のブログに記載しておりますが、簡単にまとめると... ・結婚式の知識0で相談にいってわからないこと聞きまくれる ・結婚すると実感できる雰囲気 ・保険、住宅ローン、結…

どこのどいつやねん!

前回結婚式準備のスタートとして、ゼクシィ相談カウンターさんにお世話になったことを書きましたが続きを書く前に、簡単な自己紹介をさせていただきます٩( ᐛ )و (普通初回でしますよね。すみませんw) ************ shiro 30代前半 埼玉県久喜市に在住。 生ま…

プロポーズされたら...

こんにちは。 プロポーズされたらゼクシィ!というCMにまんまと引っかかり、結婚式の知識ゼロの私はゼクシィに相談することにしました。 元々、結婚=ゼクシィというイメージがあったんですが、やはり企業の宣伝効果ですね。素晴らしい。 ただ、ゼクシィと言…

はじめまして shiroです

はじめまして。 来年4月に結婚式を控え、花嫁ブログを立ち上げることにしましたshiroです。 その前に、、私そもそも結婚式に全く興味がなく挙式も披露宴もあげないつもり満々だったのですが、 自分自身また私の家族にとっても、節目になる大切なイベントなん…