のんびり、結婚式準備

埼玉県在住。2020年4月の結婚式へ向け準備を始めました。 花嫁目線でわかった準備に必要なモノ、コトをお得にお届けします。

結婚式手作り系アイテム3

 

 

 

こんにちは。

 

この間意気込んで作った刺繍のリングピローですが、周りのレースを買い足して完成しました!

材料買うまでできなかった作業がいくつかあり、何日か放置してたりしてますが、製作時間でいうとトータル6、7時間程です。

 

 

それでは早速渾身の作品をどうぞ!!

f:id:shiro_wedding:20190731234327j:image

 

 

あと、気を使ったところとして、当日カメラマンさんに写真やビデオをお願いする予定だったので、横から見ても綺麗なように縫い目を隠すという意味でもレースにこだわりました。


f:id:shiro_wedding:20190731234322j:image

 

 

 

これだけ見たらわかりにくいと思いますが、結構大きめに作りました。(iPhone plusくらいのサイズww)

 

なにやら、式が終わってからも自分の赤ちゃんのファーストピローとして最初の3日間赤ちゃんの枕に使うとずっと幸せでいられるというお話を聞いたので、あえて大きめに作りました(๑・̑◡・̑๑)

 

 

ちなみに、脱脂綿ではなくポリエステル100%の手芸わたを使いましたが、膨らみ具合が全然違うし、全体的に膨らんでクッションをつくってくれるので、触った時や見た目で偏りがなくとても綺麗な仕上がりになりました。

 

以降、ウェルカムボードやウェルカムスペース、更に招待状などの構想を練っていきたいと思います!

 

 

shiro