のんびり、結婚式準備

埼玉県在住。2020年4月の結婚式へ向け準備を始めました。 花嫁目線でわかった準備に必要なモノ、コトをお得にお届けします。

お世話になった紹介所(和婚style、ハナユメ )

 

こんにちは。


今日はゼクシィ相談カウンター以外に利用させていただいた式場紹介所について!

 


紹介所を探す条件として、神社での神前式を紹介してもらえるところ。をキーワードに探しました。

 


①和婚style  
グーグルで「神社 結婚式」ですぐ出てきたし、名前も和婚と、自分にぴったりの神社と式場を提案してくれると思ったので早速来店予約!


メリット
・基本料金があり、そこに必要な費用(お色直しとか)をプラスしていく感じなので、家族婚や少人数での結婚式を計画してる方は比較的リーズナブルな価格で式ができそう。
・式場に行かなくても予算をカウンターで先に出してくれるシステムのようなので、式場にいって当日見積もりの金額に汗をかくなんてことはない。

 

 


デメリット(すみません、若干グチになってます...T T)
・私の担当してくれた方の対応がびっくりするくらい遅く...見積もりも1週間経ってももらえなかった。当日はあまり時間がなく、後日メールにて見積もりをもらう約束をし、その場を離れましたが、結局最後はもうこちらから見積もりを断りました...。
・家族婚や少人数での結婚式でない限り、追加しなければいけないオプションが多く、結局それなりの値段になりそう。
・他の相談カウンターに行くと飲み物を頂けましたが、ここではもらえず、相談する場所も通路のような場所だった。

 

 


②ハナユメ 
最近CMでハナユメ割とよく聞くし、ローラさんがイメージキャラクターなので安心感もあり、来店予約!


メリット
・全体的に提案力が高いイメージ。式場の良いところ、悪いところを正直に教えてくれる。
・他の紹介所にはなかったポイントとして、ハナユメとの連絡手段にLINEがある。
・また他の紹介所にはなかったポイント二つ目として、式場からもらう見積もりの見方を相談時に教えてくれ、また実際にもらったあと、その確認をしてくれる上にアドバイスもしてくれるらしい。

 

 


デメリット
・新宿店に行きましたが、結構小さくてギュウギュウしていた。場所が少し分かりづらい。

 

 


以上のとおり、見ても歴然ですが、私の体験から言うとハナユメのオススメ度がダントツに高いです!
比較的新しい紹介所ですが、接客が徹底している感じでした。


ゼクシィも合わせ3社で比べると、提案できる神社や式場(提携してるということ)の多さはダントツでゼクシィだと感じましたが、接客だけでみると私はハナユメが良かったと思います

 

ご参考になれば幸いです^^

 

 

shiro