あれ、思ったよりも
さて、先日途中まで書いたゼクシィ相談カウンターさんについて後半戦。
メリットは2つ前のブログに記載しておりますが、簡単にまとめると...
・結婚式の知識0で相談にいってわからないこと聞きまくれる
・結婚すると実感できる雰囲気
・保険、住宅ローン、結婚指輪、二次会会場など結婚にまつわる情報を一気に収集できる
・全体的なスケジュール感を知れる
・気になる会場の来店予約をその場ででき、早いと次の日には見学にいける
でした。
結構至れり尽くせりな内容ですが、強いてデメリットを言うなら
・その後電話やメールなどで問い合わせをした際、なぜかいつも担当してくれる方がおらず色んな人に代わる代わる対応され、初回に担当者に話してた内容を、対応してくれる人にそれぞれ何度も説明しなきゃいけなかった。。これは利用した店舗のやり方なのか、全店オペレーションがそうなのかわかりませんが、無料で相談できるから仕方ないかもしれないけど、別の方が対応してくれた後に、正規の担当者の方から一言フォローでも頂けたら嬉しかったですね。(私はこの後、ハナユメにも相談に行ったのですが、ハナユメはこの点よかったです。必ず担当者からのLINE(ハナユメはLINE使えます!現代的!)が入ってきていました。)
→ただし、、!スタッフ皆さんがそれぞれきちんと対応してくれたので特に困ることはなかったです。(同じ担当者が最後までずっと対応してくれるものだと思っていたので、最初は信頼度が薄れた気がしましたが、心配無用でした^^)
・紹介してもらった会場を成約した時の特典が少ない。。電話でギフトカードをお送りさせて頂きますと言われましたが、ネットで調べる限りはQUOカード500円らしいです( ; ; )また届いたらお知らせしますが、ゼクシィネットだと「ブライダルフェアに予約&参加で最大4万円分の商品券をプレゼント!」とあったので、差の大きさにちょっとびっくりしました。相談カウンターとネットの違いのカラクリが気になります。
随分長々と書きましたね、、中でも少し触れましたが、他の紹介所のレビューも今度ちょこっと書きますね、そして今度からもっと簡潔に書きます!w
shiro